門前屋

10:00am ~ 15:00pm 毎週水曜日定休

「名物・門前屋濃厚豆腐」とパワースポットでのお食事処/信州阿智村園原・信濃比叡門前屋(しなのひえい・もんぜんや)

門前屋

10:00am ~ 15:00pm 毎週水曜日定休

「名物・門前屋濃厚豆腐」とパワースポットでのお食事処

門前屋
門前屋風景

〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里3614

10:00am~15:00pm 毎週水曜日定休 アクセス

阿智村で白蛇といえばここ!

ブログ, 店長日記, 白蛇様について

 

こんにちは。スタッフの熊谷です。

 

台風もこの辺りはそれほど雨風も強くはなく済みました。

今日は綺麗な青空となっています。

 

 

さて。連日多くの方が白蛇様を見に来られていますが、残念ながらシーちゃんは顔を見せてくれません。

 

それでも、ユーちゃんは5月末にこちらへ来てから無事に1年を迎え、毎日元気いっぱいです。

 

ユーちゃんの方が皆様お顔を見る機会が多いのでは?

 

シーちゃんのお顔も久しぶりに見たいですね。

 

門前屋の上にあります「信濃比叡廣拯院(しなのひえいこうじょういん)」さんでは、お寺のお話だけでなく、白蛇様に関するお話も聞く事が出来ます。

 

蛇紋岩という、宇賀神将の使徒である白蛇様の宿る岩や、宇賀神将を祀ってある蓮池もございます。

 

こちらが蛇紋岩。

(本堂の横にあります)

 

こちらが宇賀神将が祀ってある蓮池です。

(参道の途中にあります)

 

門前屋駐車場からがお寺への参道となっています。

もちろん本堂下に駐車場もございますが、お天気の良い時にはこちらを通って信濃比叡廣拯院さんへ行かれてはいかがでしょうか?

 

お寺でお話を聞いた後は、ぜひ本物の白蛇様を見に御来店くださいませ。

 

そして、お寺の門前であり、パワースポットでもあるこの場所で、ゆっくりとお食事をお楽しみください。

(毎週水曜日は定休日となっています)

 

 

では、どうかシーちゃんがそろそろお顔を見せてくれますように…!