門前屋

10:00am 〜 15:00pm 毎週水曜日定休

「名物・門前屋濃厚豆腐」とパワースポットでのお食事処/信州阿智村園原・信濃比叡門前屋(しなのひえい・もんぜんや)

門前屋

10:00am 〜 15:00pm 毎週水曜日定休

「名物・門前屋濃厚豆腐」とパワースポットでのお食事処

門前屋
門前屋風景

〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里3614

10:00am〜15:00pm 毎週水曜日定休 アクセス

2021年4月8日駒つなぎの桜 そして、今年の対応と皆様へのお願いについて

駒つなぎの桜

 

昨日よりも少し花開いていましたが、見たところそれ程変わらず?といった感じでした。

でも少しづつ満開に近づいています。

 

お天気が良い日が続いていますので、毎日沢山の方が見に来られています。

 

満開の日が近づいてきていて、楽しみですね。

 

 

 

そして、駒つなぎの桜について今年の対応と、皆様へのお願いです。

 

◆ 例年との変更点

・月見堂前 バリケードを設置した完全通行止め規制は無し

※登山者 ・滝見台皿投げ・神坂神社へ行かれる方は車両進入可

※状況により 内容変更の場合有り

◆ 通行について

・ 桜観賞が目的の方は原則、徒歩でお進み下さい。

月見堂より上には駐車場や駐車スペースはありません。

道幅が狭く、平常時でも すれ違いが困難な道路であり、歩行者も多い為、 ご協力をお願いします。

※駐車場:ははき木館下 空き地、ははき木館、門前屋、信濃比叡大師像、他

◆中止事項

・夜間ライトアップ 中止

※田んぼの水張りは実施中

 

◆お願い

・桜付近での停車 、運転中の観賞は危険ですのでおやめ下さい。

・山林、私有地への立入りは 固くお断り致します。

・新型コロナ感染予防の観点から、マスク着用の徹底、大声での会話自粛等、 予防マナーにご配慮下さい。

そして、地区内は地元住民の一般生活圏内です。 

ご理解、ご協力をお願い致します。