門前屋

10:00am 〜 15:00pm 毎週水曜日定休

「名物・門前屋濃厚豆腐」とパワースポットでのお食事処/信州阿智村園原・信濃比叡門前屋(しなのひえい・もんぜんや)

門前屋

10:00am 〜 15:00pm 毎週水曜日定休

「名物・門前屋濃厚豆腐」とパワースポットでのお食事処

門前屋
門前屋風景

〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里3614

10:00am〜15:00pm 毎週水曜日定休 アクセス

阿智村園原、駒つなぎの桜と花桃祭りについて

お知らせ, ブログ

 

春のように暖かい日があったり、かと思えば雪が舞ったり積もったり…

日によって温度差があり過ぎて、身体がついていきません(/Д`;

喉の調子がおかしいけれど、これは風邪なのか花粉症なのか…鼻もムズムズ継続中です。

 

さて。春になると色んなお花が咲き出し、とっても綺麗ですよね( ˙ᵕ˙ )

 

ここ、阿智村園原といえば「駒つなぎの桜」と、「月川温泉郷の花桃」が有名です◎

 

お写真は昨年の「駒つなぎの桜」の様子です。

 

源義経が馬をつないだとされる「駒つなぎの桜」。

2018年駒つなぎの桜の開花は4月7日頃。

満開は13日~17日頃まででした。

 

開花期間中は交通規制がありますので、園原インターからは車で5分。

駐車場にお車を停めていただき、駐車場からは徒歩15~20分位となっています◎

 

 

そしてこちらは「月川温泉郷の花桃」。

約5,000本の赤、白、ピンクの花が咲き誇ります。

2018年は4月18日~GW明けまで花桃まつりが開催されました。

 

園原インターから花桃まつりの駐車場まではすぐ。

 

花桃まつりの会場と駒つなぎの桜駐車場まではお車で3分程の距離です。

そしてその通り道にあるのがここ、門前屋!!

 

お花の時期は大変混み合いますので、お食事はご予約されてから来られる事をオススメします!

 

 

ご予約のお客様はこちらの「門前御膳」をお願いしています!

御幣餅、お蕎麦(またはおうどん)、冷奴、煮物、漬け物、デザートがついて1,200円。

ざる蕎麦ざるうどんにされると1,300円です。

ご予約はお電話にて承ります✩.*˚

お気軽にお問い合わせください( ˙ᵕ˙ )

 

今年は早めの開花予想ですが…いつ咲くのでしょうか?( ˙ᵕ˙ )

ドキドキ…

 

「駒つなぎの桜」や「花桃まつり」については随時ホームページでお知らせさせていただきます✩.*˚

お楽しみに!

 

 

*各種SNSやってます!

Facebook、LINE@、Instagramはそれぞれ「信濃比叡門前屋(しなのひえいもんぜんや)」で検索してください◎

これからは阿智村園原のお花の様子も随時お伝えしていきたいと思います!

フォローよろしくお願いします✩.*˚