門前屋

10:00am 〜 15:00pm 毎週水曜日定休

「名物・門前屋濃厚豆腐」とパワースポットでのお食事処/信州阿智村園原・信濃比叡門前屋(しなのひえい・もんぜんや)

門前屋

10:00am 〜 15:00pm 毎週水曜日定休

「名物・門前屋濃厚豆腐」とパワースポットでのお食事処

門前屋
門前屋風景

〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里3614

10:00am〜15:00pm 毎週水曜日定休 アクセス

♡シーちゃん♡記念日♡

お知らせ, ブログ, 白蛇様について

 

9月2日は、シーちゃんの記念日です♡

 

平成18年(2006年)にお店の門前(入口)で見つかったシーちゃん。

 

はじめこそ名前のなかったものの、平成29年の5月25日にもう1匹見つかった事で、シーちゃんとユーちゃんという可愛らしい名前もつけていただきました。

 

これは、天台座主さんが、蛇の神様が『宇賀神』という名前の神様で、そこからそれぞれ『雌』と『雄』という文字を当ててくださり、『宇賀雌(うがしー)』でシーちゃん。『宇賀雄(うがゆー)』でユーちゃんとなりました。

 

名前もつけていただいた事で、皆様に可愛い愛称で呼んでもらえて更に可愛くなった気がします( ˙ᵕ˙ )

 

そんなシーちゃんが見つかった、ここに来てくれた記念日は、明日の9月2日です。

 

お誕生日ではないですが…「おめでとう♡」なんてお声もかけてあげてくださいね♡

 

 

(木の下に隠れていて全然お顔見せてくれないですけどね…!)

 

これからもシーちゃん、ユーちゃんが皆様に愛していただけますように!

 

そして門前屋をこれからもよろしくお願い致します!

 

私たちもがんばるぞー!