門前屋

10:00am ~ 15:00pm 毎週水曜日定休

「名物・門前屋濃厚豆腐」とパワースポットでのお食事処/信州阿智村園原・信濃比叡門前屋(しなのひえい・もんぜんや)

門前屋

10:00am ~ 15:00pm 毎週水曜日定休

「名物・門前屋濃厚豆腐」とパワースポットでのお食事処

門前屋
門前屋風景

〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里3614

10:00am~15:00pm 毎週水曜日定休 アクセス

パワースポットでお食事を

ブログ, 店長日記

こんばんは。スタッフの熊谷です。

 

朝晩少し冷えますが、半袖で過ごせるようになってきましたね。

山も緑が濃くなり、夏が近づいてくる気配がします。

先日はクワガタムシも捕まえました!(早いですよね!)

 

 

そんな綺麗な山の緑を愛でながら、パワースポットである門前屋でのお食事はいかがでしょうか?

 

 

ここ門前屋は、お寺の門前という事で、とても特別な場所にあります。

 

門前屋のある場所も実はパワースポットなのです。

 

空気は美味しいし、お水も美味しい。景色も最高です!

大地のパワー、エネルギーがみなぎっています。

 

そして。

そんな特別な場所で作られたお豆腐もまた特別。

 

おからを出していないので味は濃厚。栄養もたっぷり。そして驚く程なめらかです!

 

木綿ときぬだけではなく、珍しいよもぎ味もございます。

 

「どうして『 お塩で食べてみてください』って言ったのか、食べてみたら分かりました」

とおっしゃってくださる方がいらっしゃいました。

 

でも、本当にその通りなんです。

 

お醤油だとお醤油の味の方が濃くなってしまって、せっかくのお豆腐の味が分からなくなってしまいます。

 

せっかくのお豆腐。

ぜひお塩で1度召しがってみてください!

 

その濃厚さ、なめらかさにびっくりすると思います!

 

門前屋はお豆腐だけではなく、串から全て手作りの御幣餅も大人気。

お蕎麦もとっても美味しいですよ。

 

 

素敵な景色を眺めながらお食事をされると、心が癒されます。

 

お食事をされた後は、信濃比叡広拯院さんでお参りをして、心を鎮めてパワーチャージを。

 

神秘の力を感じに、ぜひ一度御来店くださいませ。